『ゲノム』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

人類滅亡に備え、人類バックアップ計画がはじまった! ゲノムデータを宇宙で保管し「終末」後に人類を再起動
DQNの車って常に「ドゥンドゥンドゥンドゥン…」って音楽鳴ってるけど…
【医療】アトピー性皮膚炎、原因遺伝子を発見 ワセリンで予防できる可能性 
【画像】遺伝子改変により緑色に光るサル誕生!!!
【朗報】脳信号解読、手や指動く=脊髄損傷で試験成功
広島被爆者の「造血」機能回復…影響差見られず
人工光合成を実現する混合粉末型光触媒シートを開発!!!水素社会実現も近い?
宇宙滞在1年のケリー飛行士、身長5センチ伸びる
【朗報】白髪化促す遺伝子特定 白髪化を遅らせたり食い止めたりする技術の開発につながる可能性
【朗報】京大、新たな水素製造法を開発!!!
RNAって知ってる?DNAとRNAの違い
理研、119番と120番も…元素発見に新たな挑戦へ
中国、遺伝子操作で「自閉症のサル」を作製…人間の自閉症遺伝子をサルに組み込み
【画像】iPS細胞使い耳の軟骨作製に成功 ラット背中で
【朗報】津波や高潮など塩害に強い大豆 遺伝子を発見 収穫量アップ
【驚愕】韓国の新生児の1割に先天性異常
【画像】茶色い目の両親から青目の子供が産まれる確率wwww
陽子内部のグルーオンの向きを精密測定 陽子の向きの謎を解明するための大きな一歩
氷河から見つかった5300年前に背後から射殺された男性、ピロリ菌に感染していた
【朗報】超伝導磁石で小型がん治療装置 千葉市の放射線医学総合研究所
京大チームがまたやりやがった 「iRS細胞」の作製に成功 iPS細胞よりゲノム編集容易に
【朗報】AIM投与による急性腎不全治療につながる革新的成果
【朗報】日本初元素が正式に元素として認定 命名権も! 文科相「誇りに思う」
【医学】パーキンソン病に頭皮からの電気刺激が有効か 一時的だが効果を確認
【ノーベル賞待ったなし】名古屋大、単一神経細胞による記憶を発見! 定説をひっくり返す大発見
快挙!日本初の新元素誕生か 名前は「ジャポニウム」
夫の精子で出来た子が夫の子でなかった!?米国でありえない珍事が起こる!
人間の手は、〇〇をするために進化してきたらしいぞ…
子供の才能は親次第? いったいどこまで遺伝で決まってしまうのか…→
ハチ、蝶の遺伝子情報を「書き換える」超高等技術を習得していることが判明→