『物理学』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【科学】物理学者「時間は実在しない」
お前ら実際ゾンビが出たらどうすんの?
【衝撃の事実】エウロパ、深さ160kmの海が存在した
 ネコは物理法則を理解していることが京都大学の研究で判明
エレベーター落下時に生存率を上げる姿勢は「床の中央で仰向け」がベスト 地面にぶつかる瞬間にジャンプはダメ
【熊本地震】阿蘇山のマグマだまり 地震で引き伸ばされ変形か
「地震予知はムダ。害悪ですらある。いますぐやめたほうがいい」 東大物理学教授が警告
人間ピラミッドが崩れたときの衝撃を試算してみた
S字ストロークか?I字ストロークか? 最適クロール泳法はどっち?
【動画】スペースX、ロケットの洋上着陸に失敗 衛星打ち上げには成功
【歴史的快挙か】「ついに重力波を検出」の"うわさ"が広がる
陽子内部のグルーオンの向きを精密測定 陽子の向きの謎を解明するための大きな一歩
Fラン物理学科で物理に目覚めたとか抜かした友人の名言wwwwww
トイレの「おしっこ跳ね返り問題」が、現在に至っても解決されない理由がコチラ→
アインシュタインが予言してから100年観測されていない”重力波” 日本の「KAGURA」完成で世界初の観測も間近!?
ポーランドの公立学校で出題された物理の問題→「難民を何人突き落とせば船は沈まない?」 悪趣味すぎて大炎上wwwwww
エレベーターが落ちても生き残るにはジャンプ?←いいえ、むしろ逆で…
上からやってきたUFOに吸い込まれる… あのSF技術が現実に!?
質問「光速の90%の速さで投げられた野球のボールを打とうとしたら、どんなことが起こりますか?」→答え
【驚愕】ビルのエレベーターが39階から垂直落下… この事故どうすれば生き延びられた?
【快挙】2015年ノーベル賞、日本人2人目!! 梶田隆章・東大教授にノーベル物理学賞
【科学】「どうして、こんな動きをするの?」 無重力でのTハンドルの動きが不思議すぎる!
「マグヌス効果って何?」 山の上で実験してみた!
人を極限まで追い詰める謎の低周波音「Hum」 ついに正体判明→
【危険】口から冷気を吐けるようになる、超カッコイイ裏技www
快挙!国際物理オリンピックに出場した日本の高校生、全員がメダル獲得!3年ぶりの金メダルも
これからの季節にピッタリの「かき氷」、氷の代わりに”アレ”で作ってみた結果…
カナダの”風船おじさん”!?椅子につけた風船で空を飛んだ男性、無事に着地後逮捕
”浮遊”するスケートボード!液体窒素を用いたホバーボードの予告動画に注目集まる
その厚みはわずか”原子1個分” 世界でもっとも薄い「電球」、韓国の研究者とコロンビア大学によって発表