『3Dプリンター』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

歯科医療に革命が起こる! 3Dプリンタで”虫歯にならない”殺菌効果つきの義歯開発へ→
佐野工科高校、3Dプリンターを一挙12台導入 「生徒の創造性を育む切り札に」→ネットの風評被害が大変なことにwww
【驚愕】たったの3時間で2階建ての家が建つ そう、3Dプリンターならね→
【感動】事故で左手を失ってから3年… 6歳の誕生日を迎えた少年、思いがけないプレゼントに大感激!
3Dプリンター”柔らかいモノもOK” 触感再現へ新素材導入
3Dプリンターの技術はこんなところにも! ”薄毛”に悩むあなた、カツラの世界が変わります
3Dプリンターはもう古い!? 素材が自ら完成に近づく「4Dプリンティング」とは
3Dプリンターでジェットエンジンまで作れちゃう 世界初の作成例が公開される
2歳児の体内に3Dプリンタで作られた心臓?イギリスで移植成功との吉報
3Dプリンタで人間が作れる時代に…!? 東大病院と富士フイルム、移植用組織を短時間で量産
電機メーカーが3Dプリンターで生産効率アップ 製造現場が変わる…?
宇宙ステーションで3Dプリンタ使用し工具作成に成功 3Dデータは地上から送信
私たちはこれまで何を実現してきたか。3Dプリンターが可能にした2014年のプロダクツ(後編)
私たちはこれまで何を実現してきたか。3Dプリンターが可能にした2014年のプロダクツ(前編)
【感動動画】足の不自由な犬、3Dプリンタで作られた義足で駆け回る
3Dプリンターの本領発揮!? 筋肉の動きを記憶し、柔軟に動かせる筋電義手作製
国際宇宙ステーションで3Dプリンタによる造形物を作成 部品は現地で作るようになるかも?
文字通り目に見えないアート! 3Dプリンターが可能にした超極小の彫刻作品
指先にアートを。3Dプリンターで作った付け爪をどう思う?
3Dプリンターは、ショッピングのあり方をどう変える?
3Dプリンターが現状成功していることについてまとめてみた
アートと科学の融合 ゴッホの失われた左耳が蘇る
3Dプリンターで作った歯ブラシがいろいろスゴイ
3Dプリンターの現在
ボタン一つで食べ物が出てくる未来もすぐそこ?
ついに家庭用3Dプリンタ発売! 3Dスキャンから出力まで自宅で可能に
3Dプリンターで電気自動車を制作 コストと性能のパフォーマンスは?