本日の注目ニュース!!

2019年02月16日

【NHKすごいw】食器を洗うときは洗剤をスポンジに直接つけるのではなくこうすれば激減して凄いwwww

55
コメント
sara_arai_man




 

こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう




コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:33
俺は小学校の家庭科の時そう教わったぞ
まあ洗うのが少ないから結局スポンジに直接だけど
2. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:34
濃縮洗剤を適正濃度にしないとかえって洗浄能力が下がるって事でしょ。
3. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:43
洗剤つけて食器洗うとかどんだけ贅沢なんだよ
水だけで洗えよ
4. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:44
1人暮らしだから、最初のスポンジ分で足りちゃうからなー。あと使う分量把握していないと、薄めた洗剤余っちゃいそうだね。薄めたままで置いとくと傷みやすいっていうし
5. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:49
詰め替え用洗剤を水で薄めてボトルの中に入れておけば
もっと便利だぞ
6. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:50
水で流すだけで8割落ちるのに継ぎ足して…
cmみたいに油の海にいきなりスポンジ打ち込むのか?
7. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:59
いや普通に自分で気づくだろwwwwww
8. 名無し隊員さん  2019年02月16日 00:59
水を貯めたりするのがNGで、そうしなければ薄めの洗剤を別途用意する必要がそもそもない
手順としては事前に水洗い⇒洗剤洗い⇒洗剤の水洗い⇒残った水を拭う
水は貯めたりせずに流してしまう、洗剤で洗うときは水を止める
9. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:00
※5
うちもそれやってるけど、ここの要点は「ボトルからつぎ足す手間が省ける」ってことじゃないかと
10. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:00
ブロリーは皿洗いせんやろ
11. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:12
スレタイの日本語不自由だな相変わらず
12. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:17
洗剤の使用量が少なくて済むと言う趣旨なのに
継ぎ足す手間がとか言い出す奴は機能性文盲か
13. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:20
NHKが凄いんちゃうぞクソババア
14. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:22
>>2
洗濯機「それな」
洗剤足すのやめーや
固まるしカビるし
15. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:23
>>3
その方が高くね?
16. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:24
>>4
原液で痛めた爪が割れたらと想像せよ

※割れます

手に原液が付くよ?
17. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:25
>>8
いや、最初に拭けよ
18. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:26
>>13
え?(知らなかった奴に知らせるのは偉くないとでも?)
19. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:29
洗剤の空容器にその日使う分の洗剤を水に溶いて使ってるけど、これと同じことだね
シャンプーも原液を髪につけないでペットボトルでお湯で溶いてから使ったほうが泡立ちも汚れ落ちも良いし
容器はカビやすくなるから注意だけども
20. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:32
バ/ケ/ツに数滴垂らしただけで、車一台洗えるぐらい泡でるぞw

あ、高級車にお乗りの皆様には無縁の話でしたねw
21. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:33
えっ、今さら?
22. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:33
 そもそもスポンジに洗剤付け過ぎ、ポタポタで充分って事。
 うちは粗目のスポンジで、洗剤付けず、水もチョロチョロで「念入りに」擦ってる。
(瀬戸物の食器も、今時テフロンのフライパンも、それでOK!)
23. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:40
昔アムウェイの洗剤は水に薄めて使うから経済的!薄めてるのにこんなに落ちる!凄いでしょ?!って言われたことある
まあ普通の洗剤もそうだわなって思った
24. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:43
以前、何かの先生が「洗剤を薄めても効果はさほど変わりません」って言ってたから実践してる。オススメは3分の1で洗剤が多め。
25. 名無し隊員さん  2019年02月16日 01:44
毎回希釈するのめんどい場合は空容器用意してそこに水で割ったやつをある程度用意しておくと便利だよ
26. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:04
さっき今月号のLDK読んでたら書いてあったわ。
お、タイムリーと思ったけど、dマガジンの雑誌読み放題で読めるし
NHKがそこからネタを拝借した可能性も充分あるよな
27. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:07
最近、キュキュットの泡のやつ使ってるからスポンジすらいらない。泡のスプレーかけるだけで結構汚れが落ちる。あれ便利!割高だけど
28. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:11
普通足す必要ないだろ
どんだけモコモコさせたいんだ漫画じゃないんだぞ
29. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:12
※3
昔は米糠で洗ってたんだよな
30. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:14
※6
タワシとかで予洗いは普通にやるでしょ
食洗機も手で洗うのも
31. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:17
洗剤つぎ足す人ってスポンジに洗剤つけるだけでそのまますぐ洗ってるのかな?
スポンジをにぎにぎして泡立ててからならつぎ足さなくて大丈夫だろ
32. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:23
一時期これ知らんくて原液スポンジにつけてたからか指ボロボロだったわ
33. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:30
100均の洗剤の話しとるんか?最近の普通の洗剤なら継ぎ足さなくてもイケるぞ?
34. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:42
大事なのはお湯で流すこと、お湯で泡立たせること
大部分を流してから洗剤スポンジで溶かして、そのあとしっかりお湯で流す
濯ぎのスポンジとは別にするとなおよし
35. 名無し隊員さん  2019年02月16日 02:49
いいこと聞いたけどNHKは凄くない。
36. 名無し隊員さん  2019年02月16日 03:18
>>9
ボトルから継ぎ足す手間といちいち水を貯める手間、どっちがいいかは人によるかな
少なくとも一人暮らし用の狭いシンクだとそんなスペース作る余裕ないし、それ用の器を用意するのもだるいなぁ
37. 名無し隊員さん  2019年02月16日 03:20
>>18
知ってる奴・教える奴がすごいんじゃなくて今まで知らなかった奴が低脳なだけって話だと思う訳だが
38. 名無し隊員さん  2019年02月16日 04:14
芳村真理かと思ったよ
39. 名無し隊員さん  2019年02月16日 04:42
NHKすごい←おいおいwwww
40. 名無し隊員さん  2019年02月16日 05:03
※3
油ギトギトの食器を洗剤なしとかw
ラードとか動物性のはどうするんだよ?w
余談だがあらゆる洗剤アルコール類でも落とせない油があるとか
41. 名無し隊員さん  2019年02月16日 06:46
洗い桶邪魔なんだよなあ。
42. 名無し隊員さん  2019年02月16日 07:13
>>27
うちのオカン
泡タイプ(毎回だと高い)を買うんじゃなくて、普通の液体洗剤を薄めて100均の泡ポンプに入れてるよ
経済的だって
43. 名無し隊員さん  2019年02月16日 07:16
わかったかクソニート共
たまには食器洗いくらいしろよ
44. 名無し隊員さん  2019年02月16日 07:17
てかさ、ここで「薄めたまま置いとくと不衛生だから」って人は普段から長期に渡り、そんなに食器使わんの?
使う分とか薄めりゃよくない?
45. 名無し隊員さん  2019年02月16日 07:17
おまいら自分で皿洗ってるのか?乞食じゃね?
46. 名無し隊員さん  2019年02月16日 08:23
そこまで貧乏なら死んだ方がマシやで
47. 名無し隊員さん  2019年02月16日 08:30
もともとスポンジに出して洗う物じゃなくて 希釈するものだし
48. 名無し隊員さん  2019年02月16日 09:58
自動車洗うときにこれやらない奴はいないよな?なんでものすごい知恵みたいな扱いなの?
49. 名無し隊員さん  2019年02月16日 11:40
子供の頃、説明書を読んで親に言ったら「あほか」って言われたわ
50. 名無し隊員さん  2019年02月16日 11:57
あんな何百円もしないものケチってどうする。
大量にこなす飲食店ではそもそもその状態のシンクプールに
ドボンしてんだろ。
51. 名無し隊員さん  2019年02月16日 16:14
あのう一般常識じゃねえのか?
世の中、馬鹿が多すぎる
52. 名無し隊員さん  2019年02月16日 16:36
たらいにお湯で洗剤を薄めたのを張って
新聞紙で汚れをぬぐった後食器をドボン
後は軽く擦って濯いで、最後にたらいに残った洗剤でシンクをきれいにして終わり
お湯の力って凄い
53. 名無し隊員さん  2019年02月16日 17:17
こんなの百年前からやってそうだけど知らない奴もおるんやな
54. 名無し隊員さん  2019年02月16日 17:41
給湯器熱めにしておけば、大方は洗剤なしで落ちる
55. 名無し隊員さん  2019年02月16日 23:50
洗剤使ってる時点で色々問題なんだよな
石鹸使えよ石鹸をよ

コメントする

名前
 
  絵文字