本日の注目ニュース!!

2019年02月04日

俳優が逮捕されて韓国籍だと報道されたことを「おかしい」という人がいるけど・・・・

37
コメント
tv_jikkyou_chukei




 

こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう




コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:29
歴史的事実を書くと
コメント拒否ですか
最低のプロバイダですな
こんな事やっているから風当たりが
ドンドンきつくなるんですよ
2. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:35
日本の主権者は日本国民
外国人の入国を許可するかしないかを決めるのは日本国民
その判断材料となりうる外国人による犯罪の率や内容を公にしないのは知る権利の侵害でありあってはならない
3. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:47
民団 = 朝鮮進駐軍残党組織
総連 = 朝鮮進駐軍残党組織
4. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:50
何年か前に自分で告白してたけどね。
5. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:50
もしもマツコが犯罪を犯した場合
マツコ・デラックス本名松井貴博ってなるだろ
6. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:50
なに人だっていいじゃん
7. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:51
不都合な時だけ人権持ち出す自分勝手な主張
8.   2019年02月04日 11:53
このコメントは削除されました。
9. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:54
ネットで調べたらわかるのにわざわざ言う必要ないと言ってる人がいるが
年寄りはそんなの調べたりしないし普通の人でもいちいち調べないでしょ。
通名があるのがおかしいと言う話。
他の国じゃ通名なんか使わない。
10. 名無し隊員さん  2019年02月04日 11:55
報道しないなら犯罪犯す前に通名にしたいという人が増えて犯罪を助長するかもしれない。通名が取れないならまたそれはそれで特権かという問題。
11. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:01
まぁ実際「韓国」に悪いイメージ持ってる日本人は多いだろうけど、その責任を日本人に押し付けるのはちゃんちゃらおかしいんでないの?
同胞が犯罪犯しても叩かないで擁護してたらそら嫌われるわ。
12.   2019年02月04日 12:05
このコメントは削除されました。
13. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:10
差別大国日本から出ていったほうがいいよ
誰も止めないから大好きな欧米にでも行きな
14. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:13
単純に日本国籍を持っていないから
又は二重国籍だと日本国籍は無効になるから
15. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:15
不都合なことは隠されるべきと思っている人は犯罪者になっても守られると思っているのか?
今まで日本の社会が気を使ってやったんだろ これからは平等にいこうじゃないか 本名をさらして何が悪い。
16. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:21
経歴を報じられるのは当然のこと。
一般の日本人なら卒業文集まで吊るされるんだからね。
近隣住民の話だけでなく、以前に勤めていた会社にまで話を聞きに行く。

国籍と犯罪の因果関係も重要な要素。
警察庁や法務省は国籍別の犯罪率をキチンと集計している。
それで入管審査も決めているのだから、国籍と結び付けるのは世界の常識。
「国籍と結びつけるのはおかしい」などと言う人間がいることに驚く。

そもそも、1つの事例を全体に当て嵌めるのはマスコミの常套手段ではないか。
若者批判はいつもそれだし、日本人批判も同じこと。
歴史問題では常に日本人全体に反省を求めているではないか。
日大だってアメフト部の問題なのに日大全体の大学入体にまで影響が出ている。
17. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:27
そりゃ突然外国籍でした!
って言われりゃみんな反応するでしょ
18. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:29
国籍なんて他の外国人犯罪でも普通に報じられていることなのに在.日の犯罪だとことのほか騒ぎ出す奴が湧いてくるのな
本当に気持ち悪い民族だわ
19. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:29
悪いのは報道を受けた上で、罪を犯した者ではなくその国や人種を批判したりすることであって、報道自体は事実を粛々と公表すればいいだけ。「報道自体をやめろ」というのは常軌を逸してるわ。
20. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:35
いや逮捕されて芸名だけで報道されたらそっちの方がおかしいだろ
21. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:38
日系3世はブラジル国籍だろまぬけ
22. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:39
>>5
マツコ・デラックス容疑者なんて言わんだろうしね
23.   2019年02月04日 12:41
このコメントは削除されました。
24. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:43
いうほど韓国籍だって報道してるか?
元々知らない有名人だから普通に日本人だと思ってたけどネットで韓国籍だって知ったよ
25. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:44
韓国人のなりすましにウンザリ
正々堂々と本名名乗れよ
26.   2019年02月04日 12:49
このコメントは削除されました。
27. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:58
もはや「韓国人だ」ということに意味がつきすぎてクソめんどいことになりすぎ。
日本人じゃないことに純粋な驚きがあるだけのが大半で、ラベリングしないと物事考えられないネト右連中がヘイトスピーチして、ラベリング(略)の逆側連中が「国籍出すのは差別!」とかしてる現状。
ダイバーシティのためには今の世代は諦めて、国籍収入性別ぜーんぶごちゃまぜにしてエスペラント語で教育する施設を作るしかないわ。
28. 名無し隊員さん  2019年02月04日 12:59
犯罪や都合の悪いの時だけ「国籍を明かすのは差別」というのがおかしい
良いこと‥例えばノーベル賞でも受賞した際は国籍を明かしても何も言わないどころか
得意げにするだろうに
29. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:07
そもそも通り名が問題。
通り名使って犯罪犯して通り名を報道、これ通り名だけ見りゃ日本人の犯罪だと思わせるのに十分効力あるからな。通り名廃止にしろ
30. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:11
通名ってのが元々おかしいんやろ
なんや通名って。こんな特権許されるなら、わいかて二、三個名前作って使い分けるわ
偽の名前を報道で使って本名を隠すのがどんな事かわかってないんやろ。犯罪者も通名報道しろってなら、日本人の犯罪も通名でやれやあほか
31. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:28
日本人は人種を一括にする習慣があるからな
32. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:29
これから日本人容疑者にも日本国籍のって名前の頭に付き加えればいいやん
33. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:33
柴犬君は完全に文章を読みちがえてるよね
34. 名無し隊員さん  2019年02月04日 13:50
山口メンバー以降、ジャニーズの前科者に対して特にネットでは「メンバー」呼びしてるし、国籍表記が特別な差別ではないように感じるが。

人前で叱るのが出身国によっては最大の屈辱で恨まれるかもとか、叱ってしまった後で知ってゾッとする事だってあるんだし、そこは開けっ広げにしてて欲しいわ。
35. 名無し隊員さん  2019年02月04日 14:13
本名でほうどうする
36. 名無し隊員さん  2019年02月04日 14:50
おかしいという人は、もはや日本人ではない
国籍は欲しい情報だよ
37. 名無し隊員さん  2019年02月05日 06:04
こんなもん通名を禁止すれば解決
初めから本名で活動させればいいだけ

コメントする

名前
 
  絵文字