本日の注目ニュース!!

2019年01月07日

【悲報】箱根駅伝って毎年新記録出てるけど、ドーピング検査ないの?w

32
コメント
sports_ekiden_woman

1: 2019/01/03(木) 09:25:45.18 ID:kMNJkVbAa
女子駅伝みたいにドーピングやってない証拠ないよね?
往路で新記録出まくってるのは異常やと思うけど











2: 2019/01/03(木) 09:26:04.95 ID:kMNJkVbAa
状況証拠からグレーやないの?

3: 2019/01/03(木) 09:26:06.59 ID:eFwnEBAX0
靴の性能が上がっとるんやぞ

6: 2019/01/03(木) 09:26:55.03 ID:kMNJkVbAa
>>3 
それならば他の競技でも新記録連発するはずやない?

29: 2019/01/03(木) 09:31:36.24 ID:CngelGcA0
>>6 
マラソンはこの1年間で 

世界記録、日本記録、アジア記録、欧州記録、白人記録 
違う人たちで一斉に更新

37: 2019/01/03(木) 09:32:38.89 ID:kMNJkVbAa
>>29 
ソースは?

54: 2019/01/03(木) 09:34:53.60 ID:j+wGxGVP0
>>37 
散々報道されてるやろ… 
国内でも新記録が出まくってて賞金の基金が破綻しかけてたし

83: 2019/01/03(木) 09:39:04.44 ID:q89ZNrN1d
>>54 
ソース、なし!w

101: 2019/01/03(木) 09:42:18.89 ID:ebVJ83B4M
>>83 
ウィキくらい調べれば?

105: 2019/01/03(木) 09:43:24.40 ID:FRY+xZ0Gd
>>101 
ソースの話でウィキは草

118: 2019/01/03(木) 09:49:18.68 ID:bdZK3I4va
>>105 
陸上の記録ならウィキ自体にソースついてるやろ

4: 2019/01/03(木) 09:26:23.75 ID:kMNJkVbAa
チームとしての新記録がこんなに毎年出るわけ無いと思うんやけど

5: 2019/01/03(木) 09:26:53.99 ID:j21hcZnk0
レベルが上がってるってだけだろ

7: 2019/01/03(木) 09:27:16.11 ID:kMNJkVbAa
>>5 
毎年神が出現するやん 
ボージョレ・ヌーボーかよ

8: 2019/01/03(木) 09:27:35.98 ID:Qg4D8MK5a
鉄分を摂らすのが流行りなんだろ

12: 2019/01/03(木) 09:28:13.86 ID:kMNJkVbAa
>>8 
高校女子駅伝でやってるくらいやし 
箱根駅伝では何やってるかわからんよな

9: 2019/01/03(木) 09:27:43.48 ID:kMNJkVbAa
ワイ本質にきずいてしまうw 

これは日テレに消されちゃう

10: 2019/01/03(木) 09:27:50.95 ID:KG2VKH/50
コース変更したから出やすいんやで

16: 2019/01/03(木) 09:28:48.94 ID:dNn/sxzB0
>>10 
これ

20: 2019/01/03(木) 09:29:22.83 ID:kMNJkVbAa
>>10 
コース全体往路全体として距離は減ってないよね?

38: 2019/01/03(木) 09:32:42.72 ID:jLe4sFhVa
>>20 
変わったんやから過去の記録は参考記録に決まっとるやろ

11: 2019/01/03(木) 09:28:02.16 ID:Gc7oR8ja0
女子駅伝って高校の話やろ 
大学まで行けばもう勝ち組やん

17: 2019/01/03(木) 09:28:53.43 ID:kMNJkVbAa
>>11 
高校の指導者が選手にむりやり注射してるんですが 

高校ですら結果至上主義なのに、大学がそうでないわけないよね

45: 2019/01/03(木) 09:33:19.64 ID:afK7SOAY0
>>17 
あれはドーピング検査に引っかからんやろ

49: 2019/01/03(木) 09:33:46.26 ID:kMNJkVbAa
>>45 
注射してるのにドーピングじゃないとかいう詭弁はいらないですよ

51: 2019/01/03(木) 09:34:45.05 ID:afK7SOAY0
>>49 
いや検査対象ではないよ 
倫理的にだめだろってだけで 
ドーピング検査したからってどうこうなるもんじゃない

71: 2019/01/03(木) 09:37:24.84 ID:tshQcLje0
>>49 
ドーピングはWADAや各競技のドーピング団体が管轄する禁止物質や禁止行為を違反しないとドーピングってことにはならんで 
だから昔は禁止物質やったけど研究で大きく有効じゃなくなった薬物とかは解禁されとる

75: 2019/01/03(木) 09:38:00.70 ID:kMNJkVbAa
>>71 
薬物を摂取すること自体おかしいんですけど

86: 2019/01/03(木) 09:39:07.24 ID:Znftg61R0
>>75 
お前の中ではそうなんだろうな

94: 2019/01/03(木) 09:40:32.78 ID:tshQcLje0
>>75 
競技によってはアルコールすらそれなんだよなぁ

99: 2019/01/03(木) 09:41:32.93 ID:kMNJkVbAa
>>94 
注射することがドーピングじゃないといえますか?

13: 2019/01/03(木) 09:28:17.95 ID:TddtzleW0
コース変更するからじゃね

14: 2019/01/03(木) 09:28:34.39 ID:8h9JO/cq0
4、5、6区はまだコースが変わって3年くらい

19: 2019/01/03(木) 09:28:56.67 ID:SOf3V1yQ0
単純に平均レベルが上がっとるからなあ 
10年前20年前に1万28分台なんてそんな何人もおらんかったぞ

22: 2019/01/03(木) 09:29:58.99 ID:kMNJkVbAa
>>19 
それだけドーピングが増えたってことか?

27: 2019/01/03(木) 09:31:19.12 ID:vZ6cJjLe0
>>22 
練習の質がタイムに直結するスポーツだから 
今じゃ1人でもやろうと思えば高いレベルの練習ができる時代になった

35: 2019/01/03(木) 09:32:26.80 ID:kMNJkVbAa
>>27 
じゃあ今までの日本の指導者が無能しかいなかったってこと?

21: 2019/01/03(木) 09:29:52.00 ID:CTs4NqBJ0
やったら面白くないからやらない 
スポーツは見世物であることを自覚しろ

23: 2019/01/03(木) 09:30:15.31 ID:kMNJkVbAa
>>21 
見世物ならドーピングしても良くない?

50: 2019/01/03(木) 09:34:17.72 ID:kMNJkVbAa
結局ドーピング検査してるかどうかの質問には答えてくれんな

52: 2019/01/03(木) 09:34:50.63 ID:kMNJkVbAa
箱根駅伝って全員からドーピング検査してるの? 
まさか今の時代にドーピング検査なしとかないよね 

将棋もスマホ持ち込み禁止になってる時代なのに

55: 2019/01/03(木) 09:35:01.99 ID:qf2tfAAt0
瞬足は違反になるの?


 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546475145/







こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう




コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2019年01月07日 19:48
読売さえ売れれば、ドーピングだの選手の健康だの、どうでも良いんですよ箱根は。
2. 名無し隊員さん  2019年01月07日 19:50
知らない人がいるみたいだけど。
条件が定められていて、医師の正規な治療や検査目的以外の静脈注射はドーピングと判断される。
一次話題になったにんにく注射も、成分は禁止薬物ではないが注射の行為自体が違反だから問題になる。
3. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:02
コースの区間変更があってから数年しか経ってないからなんだよね。箱根ではコース変更はよくある話。
4. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:03
全体的なレベル上がってるのは確かだろ。

数年前に箱根で走ってた大迫とか設楽とかがマラソン記録出してるし。

今回異常だったのは、3区の青学と8区の東海くらい
5. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:05
水泳も水着の規定変えた途端WR更新されまくったんやし道具1つでこんな変わるんやね
6. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:07
女っぽい語り口だな
7. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:09
関係ないけど、

箱根駅伝って30年ほど前までは
テレ東が一部録画でひっそりやってただけの大会らしいな。
8. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:10
日テレのマラソンは途中ワープ有りが周知の事実やぞ
9. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:11
ホームページにちゃんとドーピング検査してるって乗ってるじゃん…
10. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:12
箱根駅伝は関東大会だけど、全国大会より注目度高くなっちゃった大会。
だから人材も関東にばっか流れて地方は駅伝文化が薄い。
正月だから視聴率は高いけど、関西は15%前後まで下がる(出場選手の半分は関西出身なんてデータがある)から地域差はあるね。
11. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:12
ドーピングしてるなら記録が伸び続けるのもおかしいでしょ
12. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:15
総時間11時間きりがあたりまえになってきたしやはり全体的にタイムはよくなってるんだろうね
※7
箱根が全国放送されるようになったのは昭和の末期くらいからって知ってとても驚いた
13. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:18
これって、スレタイからすれば区間記録更新とか議論するまでも無く『箱根駅伝はドーピング検査してる』で答え出てるよね。つまり今迄に検査結果で引っかかった選手はいないんだろうね、ニュースになった覚え無いし。
14. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:21
>>10
正月だから視聴率取れるのは確かだが、高校サッカーとか箱根駅伝の直後という絶好の枠で平均視聴率2%とか取るから、何だかんだ興味無い見ないよ。
15. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:26
箱根駅伝が正月休みに全国放送するから勘違いするやつ多いけど
関東はそんな駅伝強くないぞ
お前ら全国高校駅伝見てないんじゃね
16. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:29
全レスにドーピング連呼してウゼェわ
きずいてしまうし
17. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:29
>>15
そら正月の風物詩だから見てるだけだし駅伝自体に興味がある層なんてそんないないだろ
18. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:30
大学駅伝は箱根のせいで関東勢ばっかじゃん。

高校駅伝は優勝回数上位は西日本ばっかだけど。
全国最多優勝は兵庫県だな。西脇工とか報徳とか須磨学園とか。
皆関東の大学行くけどな。
19. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:52
コースが変わったから記録がリセットされるって
何回書かれてもドーピングドーピング言うばかりで聞く耳持たない
こいつの頭が腐ってるだけだ
20. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:59
イッチの頭と知識が低すぎて会話にならないwww
21. 名無し隊員さん  2019年01月07日 20:59
コースがちょろっと変わったから過去の記録が参考記録扱いになっただけで、厳密には新記録は出てない
22. 名無し隊員さん  2019年01月07日 21:06
まあ今回は天候に恵まれたわね
23. 名無し隊員さん  2019年01月07日 21:28
ドーピング検査はないの?
コレに対する答えがない
24. 名無し隊員さん  2019年01月07日 21:54
下手な怪談より怖い
25. 名無し隊員さん  2019年01月07日 22:18
対してその競技を見もしないうえに、思い付きでいちゃもんつけて自分で調べもしないやつ
26. 名無し隊員さん  2019年01月07日 22:26
>>19
コイツの頭がオカシイのが結論
知性にも効くドーピングは無いものか?
27. 名無し隊員さん  2019年01月07日 23:07
陸上の知識がカケラもないのになんで他人にだけソースだのなんだの厳しく当たれるんかね。
頭おかしい。
28. 名無し隊員さん  2019年01月08日 04:18
バレたところで安倍内閣の真似をして「何ら問題ありません」と言い張って終わり
この国のモラルなんてとっくに崩壊してるからね
29. 名無し隊員さん  2019年01月08日 12:25
※28
オリンピック出場国は、独立したアンチドーピング機構を設置しなくてはならない。
オリンピック出場種目はその国のアンチドーピング機構に登録しないとならない。
その団体のドーピング検査はWADA(そして、日本ならJADA)の規定に沿って進められるから、違反したら国際基準のペナルティが課される。
何ら問題ありませんは通用しない
30.   2019年01月08日 12:40
このコメントは削除されました。
31. 名無し隊員さん  2019年01月08日 15:30
>>28
何でも「アベガー」人間がそのモラル崩壊の元凶じゃないの?
32. 名無し隊員さん  2019年01月08日 22:36
>>18
高校駅伝、確かに昔は西日本だったけど、今は…ここ十年は東西の割合は半々だね。特徴的なのここ十年の男子は関東も近畿も1つも優勝校いない。

コメントする

名前
 
  絵文字