本日の注目ニュース!!

2018年12月15日

病みやすい人の特徴wwwwなんか納得wwwww

21
コメント
sick_kokoro_yamu_man




 

こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう




コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:00
普通の人は大抵当てはまるだろ。
これに当てはまらない人間の方がおかしいんだから
何より「これに当てはまる!」とか言ってる人って「俺は優しくて真面目!」とか思ってんの?
それはそれで図々しい気もする
2. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:02
くだらねえ
3. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:05
全部当てはまらないやつはロボットな
4. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:36
血液型占いと同じかな?
Twitterの連中は自分から鬱になりたがってるの?馬鹿なの?
5. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:45
・理想が高いが努力ができない
6. 名無し隊員さん  2018年12月15日 13:57
くだらんなー。当てはまるとか言っちゃう系が痛々しいわ。大丈夫、人からみたらきっと当てはまってないよ。
7. 名無し隊員さん  2018年12月15日 14:01
これ全部当てはまってるとか言ってる人は鬱とは無縁そうだw
8. 名無し隊員さん  2018年12月15日 14:05
この内容でよく、当てはまってるとか自分で言えるなw
9. 名無し隊員さん  2018年12月15日 14:49
全部違うな。
メンヘラは
•自己愛が強い。
聞いてもないのに、他人の感想に対して自分の感想を話す。
•自分の過去、将来に不安になる
落ち込むだけで、改善策を考えない人
•自信が強い口調で喋る。
常に、絶対、すべきだ。を多用する。
自分の小さな成功体験だけで判断する人。
•他人を貶す。
すぐ、人を見下す。
蔑む時に「可愛そう」を多用する。
がメンヘラの特徴らしいな。

総じて言えば、無意味に他人と自分を比較して、勝手に嫉妬して、勝手に振舞って、勝手に自滅する。

そういう独り善がりの人をメンヘラって言うのではないでしょうか。

以上。
10. 名無し隊員さん  2018年12月15日 15:28
メンタルがザコ
11. 名無し隊員さん  2018年12月15日 15:37
うつ病は甘えです
12. 名無し隊員さん  2018年12月15日 15:59
当てはまるわーって言ってるやつは病まないも追加するべきだと思うの
13. 名無し隊員さん  2018年12月15日 16:00
生きにくいだろうなとは思うわ
同じ叱られた人でもえ?そんなに凹んでたの?って人いるし
14. 名無し隊員さん  2018年12月15日 16:43
誰でも当てはまるわこんなん
15. 名無し隊員さん  2018年12月15日 18:33
>>9
この病みやすいって境界性以外も含んどるやろ
16. 名無し隊員さん  2018年12月15日 18:38
はいバーナム効果
17. 名無し隊員さん  2018年12月15日 19:06
メンヘラもいろんなタイプはあると思うけど、
大方共通するのは社会での人間関係の失敗だな。有りがちなのが蔑視やイジメ。

んでそれを受けやすい奴ってのは、
優しい奴、主張しない奴。反抗しない奴。体躯が貧弱な奴。コミュニティに属さない奴。暗い奴。

大体の組織には相手を負かして雄の優位性を誇示したいうモノがいる。日本人の思春期頃の雄の優位性は、攻撃性に依存した環境が多い。

反抗してくるものは手を出しにくいが、反抗しない者は「出しても問題ない奴」となる。このような攻撃を受け続けると、ストレスと同時に内なる攻撃性が高まると同時に"弱者"の自覚が芽生える。この弱者の自覚が人を卑屈に変える。卑屈が孤立を助成し、孤立が成長を遮り無能を形作る。孤立と無能が不安を呼び起こし、その不安が神経、脳を慢性的に刺激してメンヘラとなる。

何らかのきっかけでこの自覚が消失すればいい。おおよそは社会人となり軌道に乗れば、自信と共に薄まっていく。しかし、軌道に乗れなかったり、同じような攻撃性に当てられたとき、戻りやすい。撃たれ弱さは俄然残ってしまう。
18. 名無し隊員さん  2018年12月15日 20:37
たくさん当てはまってる時点で「病んでる」


人の気持ちがよく分かる←これ自称しちゃうのは恥ずい
19. 名無し隊員さん  2018年12月15日 21:15
私だーとか言ってる奴は自己評価高いな
お前ってそんないい奴か?
20. 名無し隊員さん  2018年12月15日 21:34
>>15
すまんな。
メンタリストDAIGOが言ってたやつだから知らん。
21. 名無し隊員さん  2018年12月16日 13:24
完璧主義なのに自分が我慢すればは矛盾してるくね??

コメントする

名前
 
  絵文字