本日の注目ニュース!!

2018年11月08日

【悲報】鉄道会社「満員電車になる原因はコレ」・・・・

25
コメント
20171022110622
1: 2018/11/06(火) 07:12:12.90 ID:CHNraEOpM
人気のリュックが迷惑行為に


しかし、満員電車の中で肩から掛けたり背負っていたりすると、自分では気づかないうちに周囲の乗客に迷惑になることがある。
「扉付近の席に座っていると、立っている女性のトートバッグの角が顔にぶつかる」「前に立っていた男性のリュックに押される」といった声はよく聞かれる。

全国72社の私鉄が加盟する日本民営鉄道協会(民鉄協)では、毎年ホームページ上でアンケートを行い、その結果を「駅と電車内の迷惑行為ランキング」として発表している。
現行のスタイルでアンケートを始めた2009年から昨年までの9年間の推移を見ると、「荷物の持ち方・置き方」が2009年の12位から2017年には3位に上昇していることがわかる。

https://toyokeizai.net/articles/-/247146?display=b





3: 2018/11/06(火) 07:12:38.69 ID:1oeU+cIRd
リュックや…w

5: 2018/11/06(火) 07:13:21.86 ID:8V5KVLI7a
ん?

6: 2018/11/06(火) 07:13:59.75 ID:V9aTn6jh0
おめえらが運行する本数が少ねえからだろ
毎秒電車を出せ

11: 2018/11/06(火) 07:14:44.44 ID:axTMdiWu0
鉄道会社の怠慢を利用者に押し付けるスタイル嫌い

22: 2018/11/06(火) 07:17:44.19 ID:NcCz/Rh1a
>>11
ならもう鉄道不買すればいいんじゃないか?
誰もお前に鉄道を使ってくださいなんて頼んでないぞ?

33: 2018/11/06(火) 07:19:22.78 ID:6KFVQn6Xp
>>22
君って困ったときは不買しか思いつかへんの?
もしかしてネットの不買運動とかよく参加してた?

39: 2018/11/06(火) 07:20:04.60 ID:NcCz/Rh1a
>>33
なに焦ってんの?
鉄道不買すれば良いのにってアドバイスしてやっただけなのに必死やんw

41: 2018/11/06(火) 07:20:29.74 ID:fe5UuFCD0
>>39
誰もお前のアドバイスなんかいらないぞ

44: 2018/11/06(火) 07:21:03.67 ID:6KFVQn6Xp
>>39
必死とか焦ってるとかいきなりどうしたん?
ならもう不買って言うから不買しか思いつかんのか聞いてるんやで

45: 2018/11/06(火) 07:21:35.66 ID:0mCR6nt30
>>39
自分が必死になっちゃったから先に必死認定w

13: 2018/11/06(火) 07:15:04.72 ID:/O+dpPQx0
スーツにリュック背負ってる奴って恥ずかしくないの?

27: 2018/11/06(火) 07:18:23.00 ID:8UVeRTded
>>13
マナー講師か?

14: 2018/11/06(火) 07:15:05.94 ID:8V5KVLI7a
急行だけ車両一両増やすとかは無理なん?
急行止まる駅は大きいからホーム延伸とかもせんでええやろ?

15: 2018/11/06(火) 07:15:39.27 ID:9pPq/mXtM
一箇所に集まって住むからでは

229: 2018/11/06(火) 07:46:00.44 ID:CJ5H3awvp
>>15
これ

16: 2018/11/06(火) 07:16:05.26 ID:goG4XZF/p
バックパックは前に抱えるとマシになる
女の持ってるやたらデカい肩掛けカバンの方が邪魔

20: 2018/11/06(火) 07:17:21.54 ID:cBWvBYqG0
みんな頭の上に荷物乗せれば解決すんじゃね?

23: 2018/11/06(火) 07:17:55.50 ID:WErt8V4F0
スーツ着てリュック背負ってる奴のあほ感は異常

25: 2018/11/06(火) 07:18:19.24 ID:nWgceNKJ0
リュックほんま邪魔やで

30: 2018/11/06(火) 07:19:06.81 ID:yOGB04GY0
体重80キロ以上とリュックしてるやつは乗れないようにしろ

344: 2018/11/06(火) 07:59:14.04 ID:CTBISIhTM
>>30

367: 2018/11/06(火) 08:01:37.84 ID:zluikfYH0
>>30
筋肉質のやつはどうするんだってデブが言い出すで

34: 2018/11/06(火) 07:19:23.39 ID:Vj52RJiLd
座ってるくせにカバンを上に置くあほサイドにも問題がある 座ってんなら抱えろや

43: 2018/11/06(火) 07:20:48.23 ID:ZlHRC7ne0
鉄道会社は悪ない全部客のせいや

56: 2018/11/06(火) 07:23:13.10 ID:GkW8ioM0x
本数増やせよバカ
ちょっとくらい衝突とか起きても我慢するからさ

57: 2018/11/06(火) 07:23:18.28 ID:quMXlIZ3a
前にかけても邪魔なもんは邪魔なんだよ

58: 2018/11/06(火) 07:23:30.66 ID:BKpPWFair
通勤ラッシュ時って入り口だけアホみたいにすし詰めで座席エリアは割と空間あるんやで

63: 2018/11/06(火) 07:23:50.01 ID:pxIMOHJT0
リュックもゴミだが学生のエナメルバッグだな
あれ中身何入ってんだよクソ邪魔なんだよ

75: 2018/11/06(火) 07:25:16.53 ID:GkW8ioM0x
ぜってーまだ本数増やせるわ
本気で頑張ってないだけ

78: 2018/11/06(火) 07:25:25.59 ID:t9pFIc+ra
もう全席着席ルール作ればええんや
それで遅刻しても怒られない社会作るしかないわ
日本人は時間に厳し過ぎる

82: 2018/11/06(火) 07:26:07.33 ID:JdMErdR4a
スーツ着てリュック背負ってるやつってアホなんか?
すぐ型崩れするやんけ

91: 2018/11/06(火) 07:26:53.99 ID:RXBuI8XOr
>>82
ショルダーよかましやろ
あれ肩のバランス悪くなるわ

89: 2018/11/06(火) 07:26:45.62 ID:bz91LT43d
電車の中央に背もたれないベンチみたいなの置けばええんちゃう?

90: 2018/11/06(火) 07:26:48.30 ID:QD9E5gce0
いやリュックやなくて扉側に留まりたい心理が働くからやろ

98: 2018/11/06(火) 07:28:04.53 ID:rzM7xp92d
というか奥に詰めなくても別にええやろ
表面埋まってたってどうせタックルするし

107: 2018/11/06(火) 07:28:25.99 ID:ObDaOXQW0
リュックて
無計画な都市計画が元凶やん

110: 2018/11/06(火) 07:28:48.73 ID:cBWvBYqG0
リュックは前に回して抱けばええやんか
言うほどガイか?

117: 2018/11/06(火) 07:29:29.64 ID:Lq8wuhl10
自分さえ良ければいいわ
嫌な思いしてないし

125: 2018/11/06(火) 07:30:30.28 ID:dn2wi0JBr
電車通勤辞めたほうが気楽やで

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541455932/


こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう




コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2018年11月08日 12:51
リュックだけならまだしも、スマホでゲームに夢中になって背中グイグイ押してくるアホとか
2. 名無し隊員さん  2018年11月08日 12:58
満員電車は狭い都市に大勢集まるんだから我慢するしかない
ストレス耐性を高める為の訓練と思えば多少は楽しめる
3. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:04
事故ったら被害すごそうだけど線路の上にモノレールとか併設出来ないのかな?
4. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:11
鞄じゃないけど、満員電車で手持ちミニ扇風機ブンブン回してる女見た時はびっくりしたわ
5. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:11
あの辺りだけ鉄道規格変えれば良いのにな
もっと車両を大きくすれば良いだけやん
今の線路の横にもう一本線路引いてデカイ車両を走らせれば良い
6. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:54
日本はもう先進国じゃないんだからちっこいバイクを推進すりゃいい。
車はナンバーの偶数奇数の入れ替えで使用制限
7. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:55
※1
そんな奴おらんやろ
8. 名無し隊員さん  2018年11月08日 13:59
※3
モノレールは車両幅が制限されるし車両数も増やせない上にスピードも大して出せないから非効率なんだよねぇ

※5
土地がね、ないの
もしそれでもやろうとするなら都市計画も同時にやり直さなきゃならないから信じられないくらい莫大な金と時間がかかるから実質不可能だなぁ
9. 名無し隊員さん  2018年11月08日 14:11
コアタイムとフレックスタイムもっと推進して出勤時間ずらせばいい
10. 名無し隊員さん  2018年11月08日 14:14
座席をなくせば良い
1人座る=2人立つ
だからね
11. 名無し隊員さん  2018年11月08日 14:41
全員手荷物なしだろうが焼け石に水
単純に利用者に本数が見合ってない
12. 名無し隊員さん  2018年11月08日 14:41
一極集中なくせや。
13. 名無し隊員さん  2018年11月08日 14:46
190cm120kgデブのわい
いつも肩身の狭い思いをしながら満員電車に乗り込む
くっさいくっさいおっさんのハゲ頭がちょうど顎の辺りに来てまじくっさい
14. 名無し隊員さん  2018年11月08日 15:05
自分に影響がでないことについてはやれ妊婦は乗るな子連れは迷惑痴漢が怖いなら電車乗るなとか喚くくせに、リュックとか簡単に換えられるものはあれこれ言い訳するのほんと草
15. 名無し隊員さん  2018年11月08日 15:11
本数増やせって言ってる奴さぁ
1両いくらするか知ってんのかね?
車両数増やせば当然駐機する場所も増やさないといけないんだけど?
新たな車両基地をどこに作るのかねぇ?
16. 名無し隊員さん  2018年11月08日 15:12
※14
お前少しは考えてから書けよ
17. 名無し隊員さん  2018年11月08日 15:24
リュックより自分で持てるような容量の荷物を
タイヤつきのキャリーでころがしてる馬鹿のほうが
よっぽど迷惑
18. 名無し隊員さん  2018年11月08日 16:02
乗員乗客同士でキチガイゲージ消費させれば鉄道は安心して奴隷貨物船で稼げるもんな 楽な商売だわ
19. 名無し隊員さん  2018年11月08日 16:22
やっと鉄道会社が客のせいにしようとしてるだけって気付くやつが増えてきたな
リュック持つのはただの権利、後から無理に乗るやつを乗せる鉄道会社と無理に乗ってくるやつが悪い
全乗客着席義務はよつけろやゴミ
20. 名無し隊員さん  2018年11月08日 17:56
ドア付近のみ混み合ってるから、ドアを対面ではなくてりゃんこにしたらどうかね
21. 名無し隊員さん  2018年11月08日 19:12
8両ホームとか止めてさっさと12両ホーム作れやそして改札も増強しろ
22. 名無し隊員さん  2018年11月08日 20:51
電車乗らなきゃよくね?
23. 名無し隊員さん  2018年11月09日 04:35
遷都くん
24. 名無し隊員さん  2018年11月09日 21:56
東京は8時始業の会社が少な過ぎ
25. 名無し隊員さん  2018年11月09日 22:51
適当な事言ってねえで、満員電車をなんとかしろ💢
お前ら運賃取ってるんだからこんなくだらない事発表してる暇があったらちゃんと仕事しろ💢
女性には痴漢、男性には痴漢冤罪、お前ら鉄道会社が満員電車の解消をしないから乗客みんなに迷惑かけているんだよ💢

コメントする

名前
 
  絵文字