本日の注目ニュース!!

2016年03月04日

CCさくら新作読切、なかよしに掲載決定!

20
コメント
card1sakura
1: (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊


9b3b7038-s

関連記事: おそ松さんが社会現象で話題だけど、初期のおそ松くんの社会現象のすごさといったら!皇太子殿下まで!
 
彼氏の子を妊娠。結婚する気は無いので認知だけして貰って子を育てていたら…

【画像】「黒魔術師だから」と家族に捨てられた2歳の子供 その写真に世界が衝撃

【GIF】ギフ?ジフ? 画像形式「GIF」の読み方を開発者が明かす

「20秒で解けたら天才」 ここに隠された数字、分かりますか?

「学校で国家は必ず歌え!!」←これ

日本の人口推移やばくね?



こちらも読まれております。
【放送事故】 鈴木奈々、生放送中に放尿寸前

【画像】自殺して衝撃だった有名人をあげてけ

【閲覧注意】人間の血管だけ取り出した画像wwwwwwwww


【驚愕映像】ゲームの前から離れられない、ゲーム廃人

【悲報】NHK、とうとうテレビのない世帯からも強制徴収へ

バイトを早退して帰宅すると、ロフトの上で彼女とアホがお楽しみ中!俺「警察ですか!不法侵入です!」→結果…


【画像】橋本環奈のスッピンwwwwwwwwwwwwwww


【画像あり】炎上!女子中学生が教師の「体罰」をツイッターで暴露「脅されてる、助けて」→学校「全部ウソです」

夜、私の部屋のドアをガチャガチャとする音が。警察に通報し、張り込みの結果…


韓国人「米国の大学生が選んだ最高の国ランキングを見てみよう」

【放送事故】オードリー春日『ヒルナンデス』で“壊れない椅子”を壮大にぶっ壊すwwwwwwwwww


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



bff98a35

オススメ人気記事★: この夜行バスがすごい!ネカフェよりも快適!?
 

コメント一覧

1. a  2016年03月04日 01:03
全員「やったね!これでまたCCさくらが読めるよ!(内心:ねーわ)」

大人になるって悲しい事なの…
2. a  2016年03月04日 01:09
2000年以降はCCさくらは嘲りの道具になってるという事が見抜けない人間は病的に察しが悪いと言っていいですよ。
まぁその病的な察しの悪さってのは周囲の環境が原因だったりすると思いますが、そういう環境からは抜け出すべきです。

ああ、当然こういう事態を指摘出来ない業界論壇は善意から遠く離れている存在であるし、よって社会的に見るべき価値は無いよ。
ビッグになりたい宇野ナンチャラとか惑星時代らしくガンガン言っていけばいいのにね。
(まぁそれより世間知らずのガールをハントするとかの方が重要なのかもしれないですけどねー)


今日も業界で、ヨイショー!
3. 名無し隊員さん  2016年03月04日 01:28
※2のような精神障害者の生態を観察できるという意味では、こういうスレをここでまとめるのも意味があることかもしれんな
4. a  2016年03月04日 02:00
※3
まぁおかしいと思わないかね?
儲かりもしないソシャゲーを作って宣伝してみたり(惨め)
人の来ない催し物をしてみたり(惨め)
というのは。

そういう状況が故意に作られてると見抜けないのは目が曇っているのか、あるいは工作員であるという事だと思うがね。

そして騙されてる日本人を見るのは悦楽だろう。
そういう精神構造が見抜けないと(現代日本社会を生きるのは)難しい。

いいか?
敵はゴミの様なキャラグッズで儲ける人間であるのだぜ?
AKB48がテーマの食堂とかあったけど、アニメサブカル関係も殆どがその手の組織の一味。(バックが同じ)
メイドカフェとかも実は近しいし、以前では距離がそれなりにあったかもしれんけど、今は大陸系の手下ですよ。

で、まぁCCさくらとかはいいおもちゃなわけで。
わっかるっかなー?日本が大陸系に侵食されてる中でCCさくらとかを持ち上げてやる心が。
観察してみれば分かると思うんだけど。

まぁ昔気に入ってた人はご愁傷様だけど、ゴミしか作れない人間の行き着く先ってのは盗作と倒錯と簒奪と全てを自分と同じゴミ以下に貶める事であって、その対象になってるって事は認識して諦めるべきですよ。
結局アニメサブカルは捨てるべきって事です。

ここでガルパンおじさんの存在意義が生きてくるわけですが、まぁ色々分かっててそれでもガルパンおじさんやってるのは、工作員くらいのものでしょう。
普通離れるか、そうでなくてもガルパンおじさんなんかやらない。


論壇は良識あるならそういう事を言えってのよー。
ほーんと、どいつもこいつもいい歳になって何やってるんだっての。
5. 知の歴史  2016年03月04日 02:06
※2
お節介だが、卑屈な生き方するなよ。
2000年以降と以前を隔てた基準が気になった。アニメオタク的に学ぶことが多い作品であることは間違いないし、興業としても成功している。
過剰な先駆者持ち上げが鬱陶しいって人や同業憎しで批判から入る者にとっては大変面白くない記事だとは思うぞ。
お前もその内の1人なのかは知らないが、客観的には顰蹙(ひんしゅく)や侮蔑を買うほど質の低い作品ではないかと。
男女ともに受ける要素はあったし、毎週衣装がえしてる力を入れた作品。
俺個人は合わなかったけどな。

まぁ、現実とファンタジー混同してるキモい連中なんてのはごく一部な訳で。
嘲る必要もないと思うが・・・。

新作読み切りするってことは今後の意図があってするわけだろうな。
評価次第では長期連載で復刻も考えられる。
6. 知の歴史  2016年03月04日 02:15
※3
続きで悪いが。
大陸の侵食とは、またスケールでかい話だし、その言い方では理解が得られないと思う。好意的かつ簡単にいうと日本の商業展開を憂いて、記事を批判したいわけだろ。
ただし愚民の増長を抑制したいってのは、理解できなくもないが。※2の言い方だと作品そのものを貶しているから、それは失礼かと。※3では御愁傷様と言いながら矛盾してるからね。間接的に他作品を批判して、当然のようにガルパンを持ち上げる姿勢なんかも原作ファンである相手側は好ましくないだろう。しかもガルパンそのものを語ったことで、今度はガルパンファンも嫌われていく対象になるわけで。馴れ合いしなくてもいいが、内ゲバのやり過ぎは純粋に楽しみたい人には迷惑だと思う。
7. 名無し隊員さん  2016年03月04日 02:15
※3ではなく※4だった
8. a  2016年03月04日 03:29
※5 ※6
よぉ、大陸系。毎度色んな所でご苦労さんだ。

>2000年以降
放送が終わってから、でいいよ。

>アニメオタク的に学ぶことが多い作品
残念ながら、今更無い。

>興業としても成功している。
赤字だろ?

>過剰な先駆者持ち上げ
ではなく、賞味期限がとっくに切れているものについての扱いだ。ぶっちゃけ死体に鞭打つ様なものだろう。
まぁ「なかよし」に相応しいものかもしれんが、真っ当な文脈じゃねーな。

>顰蹙(ひんしゅく)や侮蔑を買うほど質の低い作品ではないかと
あー、牧歌的な時代であればそうねー。

>大陸の侵食
が見えないのが目が悪いか、あるいは工作員かって事だよ。まぁ工作員には目が悪いのが何故か多いっぽいが。

>記事を批判したいわけだろ
状況を嘆いてるんだよ。それくらい分かれ。まぁ分かって誤魔化しに来てると思うのだが。色んな所に出没する「知の歴史」からはそう思われるね。(まぁこれも「轢死」とかけてるとかいうオチと見るが。中国列車に轢かれるー。)

>愚民の増長
まぁ大陸系の増長ですかなぁ。

>作品そのものを貶している
そういう意図はあまり無いが(過去の状況においてはそれなりに評価するので。過去の状況においては。)、まぁクランプもよく描きましたね、この状況で、とは思う。

>ガルパンを持ち上げる
目が悪い。どちらとも付かずだが、ガルパンおじさんについては冷やかな目で見てる、まで見えないと。

>内ゲバ
おいおいおいおい、今まさに聖戦内ゲバを行うべきじゃないのか?
業界の状況見てこれで許せるとか思ってる人間は業界の事を何とも思ってない奴だと思うんだがね。
(実はこの方が正しいんだけど。打ち捨てるべきものだし。浄化は期待出来る状況になく、汚れゆくのみ。単調減少の先には回復は無い。…というかそもそも本来アニメサブカルって益より害の方が大きいと見るべきですし。)
9. a  2016年03月04日 03:29
まぁ、やっぱお話にならんな。
色んな所で目にするハンドルネームだけど、まぁ予想の範囲内。

ガルパンおじさんとか他のアニメサブカル周辺人間とかもこういう感じなんだろうねー、というのが目に浮かぶ。
ほんとそれから全然離れず、予想の範囲内。
つまんねー。
大体にして、ソシャゲー業界が近付いたんだから不祥事とか腐る程あるだろうがっての。
それが表に出て来ないんだから既に八百長期に入ってるのは見え見えだけど、昔オタク論壇とか言って気鋭と見られてた連中がだんまりなのはいただけねーと思うわ。
大体にしてそいつらは裏事情やらゲッスイ話やらも結構してたのに。
それはつまりグル状態になってるって事だろうけれど、まぁ何というか、大陸系って感じだわ。
これが業界の構造なんだね。
10. a  2016年03月04日 03:45
一応書いておこうか。

CCさくら放送時に中高生だった人は三十路になり、大学生だった人は40になろうとしている。
それで再度CCさくらってのは、無理あるだろう。
世代的に若い子が見るかっていうと、見ない。
そして過去作品として見るべき所がどの程度まであるのかっていうと、ぶっちゃけ厳しいんだよ、そういう観点で見ると。

まぁ理由を書いたけど、痛いぜ、CCさくらのCMってのは。
ここまで全て理解した上での発言だ、私の上の発言は。

で、※1になる、と。
11. 名無し隊員さん  2016年03月04日 04:15
※1
まあ間違ってるか否かは別にして
客観的に自分のレスの気持ち悪さ認識しろ
自分は棚にあげてるけどお前もこの記事に
来ている以上アニメオタクじゃねえのか

当時俺は幼稚園通ってて今は大学生だけど
その位の世代もccさくら好きだったわ
どちらかというとオタク的な好きではなくて
子供がドラえもんとかを見る感覚だったけど
12. 知の歴史  2016年03月04日 06:03
aって方。つか大陸系ではないよ。俺は共同体主義側の見地。他の視点が受け止められることを願うわ。折れる必要はないがね。
そこにあるアイデンティティを乱さない範疇であれば、どのような全体の否定的価値観も認めるし、流行り廃れ、業界の問題点も言うとおり指摘されるべきだ。八百長期なるものはよく分からんかったが批判はあるわな。
だがやはり、本質的に“楽しみたい”という情動そのものを否定する必要はないわな。
返レスは半分ぐらい否定的に思うところもあった。ただ自己批判抜きの不毛な言葉の殴りあいによるディベートは会話ではない。
それはそうとハンドルネームは以前も突っ込まれたことあるが。特に意味はないよ。
何ヵ月前かは忘れたが、その文体はお前によく似た語りかけだった。予想の範囲みたいな否定のされ方まで同じだったから少し驚かされた。他人の空似ならすまんがね。特徴的だったから覚えている。

>ほんとそれから全然離れず、予想の範囲内。つまんねー。大体にして、ソシャゲー業界が近付いたんだから不祥事とか腐る程あるだろうがっての。それが表に出て来ないんだから既に八百長期に入ってるのは見え見えだけど、昔オタク論壇とか言って気鋭と見られてた連中がだんまりなのはいただけねーと思うわ。大体にしてそいつらは裏事情やらゲッスイ話やらも結構してたのに。それはつまりグル状態になってるって事だろうけれど、まぁ何というか、大陸系って感じだわ。
これが業界の構造なんだね。
13. 続き  2016年03月04日 06:04
彼らのそのダンマリがグルとかではなく単に卒業したとは思わんのかと。どの彼らを指し示すのかは不明だが。彼らにだって生活を選ぶ権利ぐらいある。そうなればこの業界も趣味嗜好程度の役割でしかないし多忙になれば構ってる暇もない。ネット上でも支持も得られにくい基盤の変化や多様化がある。個人サイトでキリ番なんて流行りもない。それこそ裏掲示板の共有パスがあるわけでもない。言いたいことがあるなら身内SNSやTwitterのフォロワーなんてのもあるだろ。不用意なことはできないし、まとめ管理人だって食うために苦労する世の中。察してやろうぜ。

不祥事についてはどうだろうな。
法的改正や取り締まりについては多少なりとも前進してるという見方もあるが、甘いと言わざるを得ないか。そして黎明期の産物という手抜き流用も事実だ。温故知新で新しく評価されるモノだってあるが稀だろう。漫画という分野はどうかな。作者側の意向を無視したやり方も考えられるがCRAMP自体は独立してるし、財産もある。別に無理矢理ってこともないから新しく挑戦的かもしれんよ。
かえって元の作品が評価される切っ掛けにもなるし作者側にとっても悪い話ではない。
14. ラスト  2016年03月04日 06:04
絵柄は警戒されてるようだから、その評価はファンにとっては重要であるだろうね。今回はあくまで“読み切り”。不評なら続編の話もなくなるかもね。個人的には縁故を利用して、ファンを喜ばせてるなら良心的だと思う。結果次第で長編化するのかは、不明だがね。捉え方が変われば“正論”は常に自分中心の1つであるわけではないから思い詰めんようにね。喧嘩売るとストレスたまって疲れるぜ。自律神経乱れりゃ、肩こりがトリガーポイントから筋緊張解けずある日激痛にもなって神経痛として指先まで苦しむことになる。
後悔してから遅い。お節介だがあまり悩まないようにな。何も否定だけをするつもりはない。異論を認めない者にとっては不都合な記事でも全てそうである“決めつけ”に陥りやすい。どれだけ自信があって立派な思考をしていようと、理解の前の共感で多数から否定されてしまうと、辛いだろうからな。
長文失礼した。
15. 名無し隊員さん  2016年03月04日 06:38
何が長文失礼だよ気持ち悪いやつだな
16. 名無し隊員さん  2016年03月04日 07:46
※欄に変なのわきすぎ

終わった作品の復活多すぎて萎える
特にファンでも無かった奴ほど騒ぐ傾向
17. a  2016年03月04日 10:30
※12
>大陸系ではないよ。
まぁ自称はそう言うと思う。

>共同体主義側の見地
という様な事を書くのは大陸系が多いがね。文系・哲学・観念的、大陸系に多い物。(「共同体主義」とかってのは演出の部分が多いでしょうが、それも誤魔化しで要は八百長社会を成立させようとする立場である事を婉曲的に言ってるのだと理解します。文脈が読めない場合は言葉をまず受け止めて「そういう主義なんだ」「まぁ尊重しておこう」となるでしょうが、文脈が分かったら「また八百長勢力かよ!」という事になるでしょう。)

>アイデンティティを乱さない範疇
業界のアイデンティティは既にボロボロでしょうよ。2012年以降の作品は大陸系臭いのばかり。
それが見抜けないなら文章が読めない、文脈が分からない、そういう人間だよ。

>本質的に“楽しみたい”という情動
あはは、これも大陸系に特徴的だねぇ。「楽しみたい」「自由」を多く主張するのだよね。
行き着く所は八百長ジャイアン。

>自己批判抜きの不毛な言葉の殴りあいによるディベートは会話ではない
うおー!文系大陸系の真骨頂的な台詞きた!
あとまあ、自己批判ってのは日本人に自己批判させたいからこういう事言ってるんだろ。
大体大陸系が全部悪いってのを見抜かれると何となくカッコつけて他人を騙して生きていくのが出来なくなるから。

>特に意味はないよ
と馬鹿な事を仰る。これが大陸系。「馬鹿」であるな。心理学的にはありえんでしょう。

>予想の範囲
まぁ、出来のそこまで良くない文系だとか文系亜種の意見って「ああ、そんな感じよね」ってのが分かっちゃうのよ…。八百長型群体であり、誰も「ドングリ」だからでしょうか。
18. a  2016年03月04日 10:30
※13 ※14
>彼ら云々
あー、ここの部分、不法組織犯罪者に近しい人間である事がはっきり分かりますねぇ。八百長社会大好きっぽいですねぇ。

>不祥事
まぁ適正化すればいいんじゃないでしょうか。
それ自体が難しいでしょうし、その後どうなるかというとまぁベタに衰退でしょうからその手を取る事もまた難しいでしょうが。
しかし酷い大陸系文脈の作品が世に溢れるのは世界レベルで望ましくないので適正化すべきと思いますね。

>ファンを喜ばせてる
まぁ厳しいんじゃないかと。そっとしておいた方がいいのに、という感じです。
むずむずする様な、また古傷を広げられる様な、そんな気分になる人が多いでしょう。
まぁ純粋な文脈で見てもそうですが、今のリバイバルはもっとドス黒い文脈を感じますね。(やはり気に入ってた人にはご愁傷様です。まぁドス黒い文脈を見るのはヲチャとしては面白くはあるのですが、趣味が良くありませんし、何よりそういう文脈が存在する事自体が社会的に望ましくないです。やはりそっとしておくべき。(「しかし俺らはやる!」…なのでしょう。分かります。))

>後悔してから遅い〜〜
まぁこういう事言うのが大陸系かなぁ…と見ます。スカしてる感じがします。それとまぁ足りない感じも。
19. a  2016年03月04日 10:38
本来はそっとしておくべきなのに大々的に持ち上げ、ソシャゲー化とかすらもしてしまう、という文脈、分かるかな。

「ヤクザのものになったぜ」
というアピールなのが分かるかな。

(まぁそういう文脈を見るのは外野としては面白く、またそこで相手は良心的ですらあるのかもしれませんが、まぁそっとしておくのが気に入ってた人に対する思いやりではあります。)

というわけで、まぁアニメサブカル業界は2012年ぐらいから急速にそのアイデンティティは崩壊してますし(それ以前にも予兆はあったでしょうが)、一般人が触れるのに適さなくなっているのです。
20. a  2016年03月04日 10:40
で、論壇はそういう事言えよー、と思っているのですよ。
ああ、ほんと文系業界って…。

コメントする

名前
 
  絵文字