本日の注目ニュース!!

2016年02月01日

言語の将来。どの言語が世界を支配するのだろう?

5
コメント
1
アメリカ人は世界の中でも言語に関して得をしている。
世界で一番話されている言語は英語とスペイン語だ。
というわけで、アメリカ人は外国語の授業を受けているんだろうか?


 
0
関連記事:「ヲタはCool!」アカデミック・サマーキャンプ参加者のみぞ知る15の思い出
 
【82枚】ネットで拾った変なGIF画像貼ってく【大量注意】

禁煙外来のCMでたばこを吸う人は10年寿命が短くなるって言ってたけどマジ?

【科学実験】コーラに漂白剤を混ぜたらどうなるのか…

海外「韓国人は整形をするけど日本人はしないの?」→「外見に自信がない民族w」海外の反応

原発って結局どうすべき?



Modern Language Associationの調査によると、2009年から2013年にかけて約100,000人のアメリカの学生が外国語を学ばなくなっている。
フランス語の授業よりも経済学を学んだほうが役に立つと思っているようだ。
でも、なんで?

中国語(全ての方言を含む)を話す人口は世界で一番多い。
つづいてヒンディー語とウルドゥー語。

26

どの言語が将来世界でメジャーな言語になるんだろうか。
まあ、どの地域に住んでいるかと目的によるだろう。
将来どんな言語を使いたいのか考える上で必要な知識を紹介したい。



成長している市場でお金を稼ぎたい?
図:経済的に高度成長を続ける地域で話されている言語

49


たくさんの人と話せるようになりたい?
それなら中国語、スペイン語、フランス語。


ひとつの言語でできるだけ多くの国を旅行したい?
図:何カ国である言語が話されているか


27


もし文化に興味があるなら・・・
ちょっと複雑な図ではあるけど、どの言語がどう関係しているかを示している。
図:言語的関連性
40

結論から言うと、将来たったひとつの言語が共通語になるとは考えにくい。
その代わりに、学習者はどの言語を何のために学びたいのかを考え、決断する力が必要となるだろう。

引用元:The Washington Post




こちらも読まれております。
【82枚】ネットで拾った変なGIF画像貼ってく【大量注意】

【閲覧注意】男性の耳から出てきたのは、あの虫…

【衝撃映像】ガソリンスタンドで火を使ったら…

【驚愕】路上のオレンジを絶対に踏んではいけない

「パワハラで抑うつになった…退職します」→会社「ふざけんな!詐病だろ!慰謝料1200万円払え!」

【地球ヤバイ】北極の気温が厳冬期平均よりも20度も高い0度~2度に

【朗報】眼球に注射を刺すだけで視力3,0に!しかも効果は永続!

小学生向け危険動物との戦い方マニュアルとかいういい加減な本を手に入れたwwwwwww

韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2016年02月01日 18:16
言語は文化であり、アイデンティティで有り、思考の源泉。
英語公用語化反対
やりたい奴がやれば良い。
2. 名無し隊員さん  2016年02月01日 18:32
フランス語とドイツ語と日本語は習得が難しすぎる
3. 名無し隊員さん  2016年02月01日 18:58
人は、国に住むのではない。国語に住むのだ。『国語』こそが、我々の『祖国』だ。
4. ああ  2016年02月01日 19:41
日本語の恵まれなさは異常
5. 名無し  2016年02月01日 20:01
スカルフェイス混じってるぞ

コメントする

名前
 
  絵文字