本日の注目ニュース!!

2016年01月29日

世界各国のバレンタイン事情10選

4
コメント
thumnail

他の文化でバレンタインデーがどのように祝われているか考えたことありますか?
みんながプレゼントをするの?
恋人同士が祝いあうもの?
他の文化では家族行事だったりして?
なかには全くバレンタインを祝わない文化もあったりして?


 
kanren
関連記事:【あと数時間】「こんなバレンタインは嫌だ!」10選
 
【82枚】ネットで拾った変なGIF画像貼ってく【大量注意】

禁煙外来のCMでたばこを吸う人は10年寿命が短くなるって言ってたけどマジ?

【科学実験】コーラに漂白剤を混ぜたらどうなるのか…

海外「韓国人は整形をするけど日本人はしないの?」→「外見に自信がない民族w」海外の反応

原発って結局どうすべき?



中国
china2
中国のバレンタインと言えば七夕。
旧暦の7月7日、つまり8月初旬に祝われる。
代々受け継がれてきた悲劇の愛の伝説(織り姫と彦星)がこの日語られる。

日本
japan
日本の祝い事は文字通りロマンチック。
女子は男性の同僚や上司に「義理チョコ」をあげる。
特別な感情を伝えたいときは「本命チョコ」を作る。
男子は3月14日のホワイトデーにもらった分、いや、それ以上のお返しなければならない。

韓国
kroea
韓国では日本と似たような祝い方をする。
しかし、ホワイトデーとは異なり、恋人がいない人同士が4月14日にブラックデーというお祝いをする。
そのときはチャジャンミョン(黒い麺)を食べ、多くの人が黒い服を着ている。

アルゼンチン
argentina
アルゼンチンの人にとってバレンタインデーは1日だけでは足りない。
バレンタインデーを祝うために一週間かける。
それに加え、7月に「Sweet Week」という一週間もある。



ドイツ
german
ドイツのバレンタインデーは地元の人のあいだで人気。
他の地域では商業主義だがドイツでは違う。
恋人はお互いに花束やチョコレートやハート形のプレゼントを豚と一緒に贈る。
豚???と思ったでしょう。
ドイツでは豚は幸運の象徴なのだ。

イタリア
italian
愛の日。
伝統的な春祭の時期に恋人たちは詩や音楽やプレゼントを交換しあう。
ヘーゼルナッツチョコの小さな箱に4カ国語で愛のことばを添えて。

チリ
chile

「詩人の土地」として知られるチリ。
チリ人もとてもロマンチックだ。
チリのバレンタインデーは恋人たちのためにある。
街を一緒に歩いて、お店や道に飾られた風船や花やハート形のデコレーションを楽しむ。



 ブラジル
 brazil
もしどこかの国でバレンタインデーを祝えるとしたら、ブラジルだ。
お祝い事が好きなら、ブラジル人は大歓迎してくれるだろう。
ブラジルのバレンタインデー・カーニバルは毎年2月から3月まで続く。
ブラジル独自のバレンタインデーは「愛の日」と呼ばれ、6月の12日に祝われる。
ブラジル人はチョコレート、花束、メッセージカードを交換する。
加えて、音楽パフォーマンスはカップルや家族をいろんなところから呼び寄せる。


台湾
taiwan
花束贈呈!
美しい花々で有名な台湾は世界で一番ロマンティックなお祝いをする。
台湾では2月14日と7月7日、2回バレンタインを祝う。
男性は恋人に花束を渡すことになっている。
花束の大きさや色によってメッセージが異なっている。

フランス

france
「愛の街」パリはバレンタインデーの中心地と言える。
フランスでは恋人たちはお互いに手紙やメッセージカードを送る。
手紙やカードの交換はフランスが発祥だ。
歴史的には、オーリアンズの男爵チャールズが初めてバレンタインデーにメッセージを送ったと言われている。

さて、あなたはバレンタインデーをどこの国で祝いたいですか?


引用元:Kwintessential
 
こちらも読まれております。
【82枚】ネットで拾った変なGIF画像貼ってく【大量注意】

【閲覧注意】男性の耳から出てきたのは、あの虫…

【衝撃映像】ガソリンスタンドで火を使ったら…

【驚愕】路上のオレンジを絶対に踏んではいけない

「パワハラで抑うつになった…退職します」→会社「ふざけんな!詐病だろ!慰謝料1200万円払え!」

【地球ヤバイ】北極の気温が厳冬期平均よりも20度も高い0度~2度に

【朗報】眼球に注射を刺すだけで視力3,0に!しかも効果は永続!

小学生向け危険動物との戦い方マニュアルとかいういい加減な本を手に入れたwwwwwww

韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメント一覧

1. 名無し  2016年01月29日 17:24
俺にそれを聞くんですか?
2. 名無し隊員さん  2016年01月29日 17:30
※1
なんかごめん、
3. ,  2016年01月29日 17:34
日本だけはいやだな
4. 名無しさん  2016年01月29日 21:46
※3
いや、日本なら1日耐え忍ぶだけで終わるんだぞ?記事見たか?
外国の1週間や1ヶ月単位の国に比べたら天国じゃないか。
しかもうちの会社は総務の女子(平均年齢39歳)が昼休みにチョコ配ってくれるからな。

コメントする

名前
 
  絵文字