本日の注目ニュース!!

2016年01月14日

交通違反し患者の身分証提示、切符に患者の名前記入 キチガイ心療内科医を逮捕 京都

22
コメント
trouble-img04

1: アキレス腱固め(茨城県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:15:27.02 ID:YjFXNdBH0.net BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
交通違反の反則切符に、診療所の患者の名前を書いたとして、京都府警は13日、有印私文書偽造・同行使の容疑で、京都市上京区の心療内科医、清水光明容疑者(42)を逮捕した。
府警によると、清水容疑者は容疑を認めている。

捜査関係者によると、清水容疑者は昨年末ごろ、車で京都市内を走行して速度違反で摘発された際、警察官に運転免許証を携帯していないと説明したうえ、通院患者の男性名義の身分証明書を提示。
交通反則切符に男性の名前で署名をしたとしている。

身分証は住民基本台帳カードやパスポートで、氏名や住所は患者のものが記載されていたが、清水容疑者の顔写真がはられており、府警では虚偽の身分証の入手経緯を調べるとともに、清水容疑者が患者名義の身分証の悪用を繰り返していた疑いがあるとみて詳しく捜査する。

診療所のホームページ(HP)などによると、清水容疑者は京都市内で心療内科だけでなくエステ店なども経営。
HPには「京都でココだけ、局所麻酔も可。ダーマルピアス、軟骨パンチング、耳たぶも軟骨も、拡張しなくても一発でくりぬき施術で」と記載されており、ピアスの穴開け施術のほか、入れ墨やひげの脱毛なども手がけていたという。

http://www.sankei.com/west/news/160113/wst1601130062-n1.html
no title

70: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:01:51.95 ID:Uj6SJ89q0.net
>>1
やっべっぞ

2: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:16:07.90 ID:kcDk6QNy0.net
ワロタ

3: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:17:10.67 ID:gHg0Sbsz0.net
らっきょうとロケット足して2で割った顔してるわ

8: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:19:48.23 ID:2Ke4cT510.net
>>3
ビリケンだろw

65: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:51:20.31 ID:CzKJbFql0.net
>>3
コーンヘッドまたはサターン星人だろ

4: フルネルソンスープレックス(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:17:09.33 ID:nXfaclbx0.net
清水光明容疑者(42)
no title
5: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:18:07.11 ID:CMWaqqT10.net
画像wwww

6: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:18:28.07 ID:1442h/D80.net
no title

7: グロリア(千葉県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:19:16.97 ID:x0g5Nqkv0.net
頭のてっぺんにシリコン入れてるの?

9: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:19:59.56 ID:CK7hXSud0.net
こういう人、ちびまる子にいたよなあ

10: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:20:06.63 ID:FD9Kt9Em0.net
心療内科医が病んでてどうすんだよw

11: フォーク攻撃(九州地方)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:21:15.35 ID:AERiKIw8O.net
画像からでさえも溢れ伝わるクズカス感が凄げぇ…
ダメだろ、コレ…

12: アキレス腱固め(茨城県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:10.64 ID:YjFXNdBH0.net BE:844481327-PLT(12345)
正にキチガイですわ・・・・
http://www.shimizu.md/
no title

16: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:24:58.39 ID:oSEmMaUJ0.net
>>12
なにこれ?
これが医者なの?

17: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:25:08.77 ID:mXAganZZ0.net
>>12
あやしすぎる

29: フォーク攻撃(九州地方)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:26:38.82 ID:AERiKIw8O.net
>>12

あかん… (察し

49: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:36:36.49 ID:A1gfzz6Z0.net
>>12
これ日本人か?

93: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:51:18.98 ID:rJ4bXJb60.net
>>12
医師免許も(;¬_¬)アヤシイ

122: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 18:20:29.58 ID:515GpGwU0.net
>>12
頭が尖がってるw

13: ビッグブーツ(空)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:42.98 ID:cXxVN8pk0.net
患者「この前見に覚えの無い罰金支払いさせられて…」
医師「お薬多めに出しときますねー」

ってこと?

140: ニールキック(空)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 19:19:49.97 ID:V02PHUUs0.net
>>13
ワロタでも笑えないな

14: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:23:11.12 ID:62MHKnxN0.net
マジキチ

18: ファイナルカット(岡山県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:25:23.38 ID:6LwLId170.net
コーンヘッドマン

24: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:26:07.47 ID:nb4sOLP60.net
no title


コメント一覧

1. 名無し隊員さん  2016年01月14日 02:34
やはり厚生労働省は医師免許の抜本改正(更新時に医術的知識力テストや道徳テスト)を行わないとダメだわ
またこのような犯罪行為を犯す医者の免許剥奪権を持たないとダメだと思うぞ
まあ京都医師会に期待(しても無駄なんだろうけど)だな
2. これの凄いところは  2016年01月14日 02:34
有文書偽造し、パスポートを己の顔で作ってる事が問題なんだよ。
これは、詐欺や入管など官庁所を馬鹿にした詐欺であり、背乗りだ。
懲役8年から15年の実刑のみ。
しっかり余罪がないか調べろ、キチガイ下手したらカード(マイナンバーカードや免許証)作る計画もあったと思われる。
怖いなぁ(ーー;)
公開処刑でいいわ、こんな
3. 名無し  2016年01月14日 02:41
場所柄、この人は在日さんですね
4.   2016年01月14日 02:56
科学?
5. a  2016年01月14日 03:08
うっわーーーーー、やっべーーーーーー!!!!!!!!!!
私は精神科医に比べて診療内科医はまともなのが普通ってこれまで何度か言ってきたけど、こいつは欠片も擁護出来ないくらいやっべーーーー!
正に「これはあかんやつや」を地で行くな。
うん、どういう人間がまずい事やらかすかって、こういう人ですよね。
まぁ日本犯罪心理学会の人も余裕で認めると思うけど。
(…というのは皮肉である。まぁあれだ、これ系の業界って「精神病院に入れられたくないから精神科医になる」系の人間がゴロゴロゴロゴロいるからな。そも外見とやってる事からして…。)


※1
まぁそれも、医道審議会での懲戒手続きがちゃんと発動してれば無い話だと思うんだがな。
それが…甘過ぎるのよね。異常なまでに。
6. a  2016年01月14日 03:15
>>12リンク先によると

(略歴)

1973年生
大阪教育大学付属池田小•中•高

2000年 
ハーバード大学Med.Int.(内科)修了内科、皮膚科、形成外科、修了

日本医師免許登録国際美容外科学会 美容外科医

(以後、美容外科で二重~脂肪吸引術までパート)

日本精神神経学会 精神科医
日本老年精神医学会

2002年
日本医師会認定 産業医 
Static-99修了(Canada)

2003年
法務省矯正局法務技官  

2005年 
法務省矯正局医学会評議員
精神科専門医認定 
精神保健判定医講習修了

2008年
京都大学医学部大学院修了
AAPL修了(マイアミ)

2009年 
龍谷大学法学部特別講座教授(犯罪心理)
京都府公安指定銃刀診断医  

2011年 
清水診療所東寺本院開設 
 
2014年 
厚生労働省指定難病診断医


らしいぜ。
…おいおい、と思ったが、「あー、ありうるわこのクソ業界なら」的納得が得られますわね、これは。
どこまでもストレートドンズバ不正横行業界をストレートに突き進んでて、何というかもうすげーわ、これは。
ある意味王道まっすぐですよ、これ。

※4
まぁ「科学」的に云々を「行う側」ではあるよ、これ。
精神科医、産業医、法務省矯正局法務技官、法務省矯正局医学会評議員、精神科専門医認定、京都大学医学部大学院修了、龍谷大学法学部特別講座教授(犯罪心理)、京都府公安指定銃刀診断医、厚生労働省指定難病診断医
だからな。

まー、はっきり言うが、日本仏教、精神科、法務省が関わってる時点でドンズバアウトなんだがな。
それは本人も分かってるだろう。そして王道を突き進んでる。

まー、これが日本社会だな。
んで、日本社会の問題だな。
法務省のtwitterアカウントとか見ると面白いよ、汚れっぷりが。
7. 名無し隊員さん  2016年01月14日 03:15
弁護士会と違って、現在の医師会には医業を止めさせる権限なんて
ないのだが・・・戦前はあったらしいけどね。

というか、患者の身分が判る物なんて、普通の医療機関は保険証や
医療証しか預からないし、現物確認して記号・番号をカルテに転記
し、医事コンに入力(電子カルテなら同時)したら、その日のうちに
必ず返却する。
大昔みたいに病気が治るまで預かりっぱなしなんてことは絶対しない。

この医者はおそらく「自費」でタトゥーやらピアスやらをやるのが本業で、
その高額な料金のカタとして証明書類を取り上げてたんじゃないか?
心療内科というのは単なる隠れ蓑だな、と閉鎖病棟勤務の精神科医は
思いました。
8.   2016年01月14日 03:16
このコメントは削除されました。
9. a  2016年01月14日 03:21
※7
医師会には無いけれど、厚労省配下の医道審議会にはあるよ。
医師法7条で規定があるから見てみ。

で、お前は医療機関側がコピー取るとか考えんのかい…不正犯す側こそそういう事を常習としてて積極的にテクニカルに行うのに。
あとカタとして証明書類を取り上げる?
そりゃー、あなた、法的根拠の無い不法なカツアゲで医師として品位下げますから医師免許剥奪ですよ、本来。そういう疑問が出る時点で頭おかしいか不法な組織犯罪者かの仲間ですね、推定。まぁ無知ってのもありかもしれませんが。

っていうか医師か。
お前不法な組織犯罪者の仲間で決定な。
10. a  2016年01月14日 03:25
やべぇ…ちょっと考えてみたが、やべぇ…。
※7って池沼なのに医師免許持ってるくさい…。
しかも精神科病院で勤務してて職権ふるってるくさい…。
これは元記事の>>1は洒落じゃねーわ…。

何でこんな北斗の拳的世界がこのサイトでひろがっとるんだ???

医師って医師法も社会常識も知らんのが普通なのか???
11. 名無し隊員さん  2016年01月14日 03:27
ハーバードの医学科を出たってことか
交通違反程度じゃお金儲けに支障でないだろうに
完璧主義だったのかな
どちらにしろ天才と馬鹿は紙一重の良い例だわ
12. 名無し  2016年01月14日 03:32
まだ42歳なのに、ここまでツルツルピカピカになれるもんなのか~。
13.   2016年01月14日 03:35
ナンバープレートですぐバレるやんけ
14. a  2016年01月14日 03:47
※11
いや、京大出てようが、ハーバード出てようが、バカじゃねーの?
完璧主義でもなかろうし。(そもそも完璧主義ならこんな違法しねー)
そういう風にして馬鹿な事(天才と馬鹿は紙一重)言わない方がいいと思うよ。

※12
20歳でもなれると思うぜ。

※13
そういうのにも細工する人、おるおる。
道路交通法施行規則あたりに違反すると思うけど。
15.   2016年01月14日 04:21
このコメントは削除されました。
16. 名無し隊員さん  2016年01月14日 04:50
※14
完璧主義だから違反しても誤魔化そうとしたんだよアホ
ハーバードは天才(秀才)だけど、やってることは馬鹿だねって話をしてるのに
もうちょい頭働かせてくれよ
17. 名無し隊員さん  2016年01月14日 05:14
完璧主義じゃなくて只の卑怯者
恥知らずな犯罪者
18. 名無し隊員さん  2016年01月14日 05:29
コメ欄に香ばしいの沸いててワロタw
19. 名無し  2016年01月14日 07:03
※1がずっと1人で会話してるんだよね?怖い
20. 名無し隊員さん  2016年01月14日 07:47
こんな情報があった...くわしくは見てない
sites.google.com/site/kyoto1mental1clinic/dr-shao-jie
21. a  2016年01月14日 11:31
※16
いや、だから最初からせんがな。

※20
見てないけど、
dr-shao-jie
って何だろね。
22. 名無し隊員さん  2016年01月14日 15:15
一応この程度でも医者かw

コメントする

名前
 
  絵文字