本日の注目ニュース!!

2012年10月20日

1杯なんと4000円 象のフンから集めた豆で作った高級コーヒー

33
コメント
引用元:ねとらぼ


 ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて、ふんとしてでてきた豆を使った「シベットコーヒー」なるものが海外にはあります。消化酵素の働きでいい豆になるのだそうですが、このほど象のふんから集めたコーヒー豆で作ったコーヒーがタイで登場しました。


 この「Black Ivory」コーヒーは、タイのAnantaraというリゾートホテルが提供しています。施設内にエレファントキャンプがあり、その象が食べたコーヒー豆を使っています。象がコーヒー豆を食べると、消化器官を通るうちに酵素によって豆のタンパク質が分解され、苦みがほとんどなくなっておいしくなるのだそうです。
3 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:19:52.76 ID:Qhj7IZOv
モーガンフリーマンとジャックニコルソンの映画に出てくるやつか?

5 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:25:05.04 ID:MJQjpw+d
>>3
あれはコピ・ルアク。
本文中に出てくるジャコウネコの糞だ。

ジャコウネコ
ジャコウネコの糞



4 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:21:31.08 ID:GftGLPQB
俺の糞から。

16 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 10:13:19.07 ID:xJ+fx0OF
>>4
トウモロコシが消化しないまま出てきた?



7 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:32:22.87 ID:wGXkHGFH
菌と酵素の作用と考えれば大丈夫と思いたい。



9 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:36:04.08 ID:ttI0o1it
綺麗に洗ってあるだろ。
日本人って、ウンチの通り道で作った肉を 「ホルモン」 として有りがたがってるし、
ウンチの通り道を綺麗に洗浄して、ミンチにした肉をそこに詰め込んだ物を 「ソーセージ」 と
呼んだりするよね。

53 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 20:19:00.22 ID:zTMcTz07
>>9
素敵な文章だな。
まさにそうだ。



12 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 09:58:25.73 ID:sF4GsnRQ
苦味が決め手



14 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 10:09:00.64 ID:sS3j8dfF
なんでもウンコーヒーにすれば高く売れるという幻想。
高ければウマイという幻想。



18 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 10:19:08.18 ID:CE3JzxJw
パンダのウンコはほとんど未消化なんで、売れると思うんだけどなぁ。




27 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 11:04:41.23 ID:gb3Qf5fb
コピ・ルアクは一度買ってみた。
豆としての匂いは確かに独特のものがあったけど、煎れると実に普通の味。
話のネタに飲むもんだなと思った。

30 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 11:19:12.58 ID:CE3JzxJw
>>27
酸っぱいって聞いたけどどうなの?
31 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 11:29:04.74 ID:gb3Qf5fb
>>30
ぶっちゃけあまり印象に残ってないのだがw
俺が飲んだやつは特に酸味が強いとは感じなかったかなあ。
まあ価格のほとんどが希少価値に対してのものだよ。



34 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 12:57:42.44 ID:258MkxnH
うまい豆を選んで食うジャコウネコウンコ豆とは違う種類のウンコ豆みたいだな。



35 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 13:29:53.78 ID:bmmRH70C
敢えて飲みたいとは思わないよなぁ。
うまいコーヒーならブルマンで十分。



36 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 13:47:35.40 ID:t3SQ2UPh


・シベットコーヒー
・象の体内を通った、未消化の草を集めて煎れた象の糞茶もあったと思う。
・日本だとひじきの二度飯

共通するのは、ほ乳類の体内からでた未消化の食べ物は美味い。



37 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 14:03:42.16 ID:YlHlkOgq
コーヒーの生豆を人間が食ったらヘタすると死ぬぞ。
果肉を銀杏みたいに土に埋めたりして除去するのが一番いいぞ。
軽く茹でるのがコツ。

46 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 17:09:50.84 ID:Y+XZXuyw
>>37
果肉がもったいないな。



39 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 14:21:11.91 ID:8AQjUVxa
ジャコウネコの次はゾウかよ。
珈琲屋ってのはどんだけウンコ好きなんだよ。



40 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 14:22:06.58 ID:iw/kR/mT
しかし抽出成分のいくらかは、豆に浸透した糞便だ。



41 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 14:25:26.83 ID:2kdMUGui
猿のウンコのコーヒーもテレビでやってた。

42 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 14:39:14.57 ID:WF8X6GnY
>>41
要するにウンコならなんでもいいんだなw



47 :やまとななしこ:2012/10/20(土) 17:29:22.20 ID:eRIPVTps
境目はおそらく「排泄」だろうな。
肛門や尿道を通る前までは「排泄前」通過した途端に「排泄物」
同じ自分の老廃物でも「汗」と「尿」で扱いは変わるし。
あと「吐瀉物」もだめか。

コメント一覧

1.   2012年10月20日 22:37
お茶の葉をイモムシに食わせて…なんてのも
これも高級
2.   2012年10月20日 22:41
まぁ絹糸なんかも虫の分泌物なんだし、ゾウの排泄物でもいい人はいいのかもね。

おれは要らんけど。
3. あ  2012年10月20日 23:05
きたなっ
4. 名無し隊員さん  2012年10月20日 23:22
動物に食わせる以外の醗酵方法は無いのかな
菌をまぶすとか
5. ててててて  2012年10月20日 23:31
目の前でまいんちゃんがひり出してくれるコーヒー豆なら一杯四十万でも飲みたい。
仕事とかぶるから録画して帰ってきてから見るという……こんな書き込みも会社でバレたら人生終わるな。
6.    2012年10月20日 23:34
まぁ、探せばもっと良い方法が見つかると思うけど
餅は餅屋、珈琲の事は外人に任せよう
相手好みの物にとやかく言わずにこちらにあった物だけ受け入れればいい
7. 名無し隊員さん  2012年10月20日 23:38
道満晴明の漫画でコピ・ルアクをさらにジャコウネコに食べさせて…ってのがあったな
8. 名無し隊員さん  2012年10月20日 23:52
コーヒーって苦いのが良いんじゃないの?
9. 名無し隊員さん  2012年10月21日 00:07
>>9
ソーセージは日本でだけの呼び方でも製法でもないと思うの
10. 名無し隊員さん  2012年10月21日 00:14
アラミドコーヒーやコピ・ルアクは、熟したコーヒーの実を選んで動物が食ってるから、その種も完全に熟して栄養を蓄えてるからうまいって事でしょ、象が一粒ずつ熟した豆を選り分けて食ってるとは思えないんだけどなー。 未成熟の種だけで焙煎して飲んだらすっげー不味いよwwww
11. 名無し隊員さん  2012年10月21日 00:35
こんなん、インスリンみたいに消化酵素を菌に作らせてそれをまぶして反応させりゃいいんじゃないのか
12. 名無し隊員さん  2012年10月21日 00:53
巴蜀西蕃の辺りでそんなお茶が有ったな。
鯨の吐瀉物が高いんだからそのうち吐瀉物コーヒーも出てくると思う。
13.   2012年10月21日 00:53
象のうんこはライオンにとってマタタビ効果あるんじゃなかったか
なんかあるかも
14. 名無し隊員さん  2012年10月21日 00:58
>>45
まいんちゃんは子役のご多分に漏れず、成長するに従って劣化してますな。
15. 名無し隊員さん  2012年10月21日 01:43
紅茶でもあるぞ
抹茶アイスの染料も虫の糞だったな
16. 名無し隊員さん  2012年10月21日 02:03
トンスルと大差ねえじゃん オエー
17. 名無し隊員さん  2012年10月21日 04:32
最後wwwww
18. 名無し  2012年10月21日 05:17
ウンコーヒーか…
19. 名無し隊員さん  2012年10月21日 08:25
またウンコーヒー
20. 名無し隊員さん  2012年10月21日 12:07
酸味を求めるならイエメン・マタリあるし…
21. 名無し隊員さん  2012年10月21日 12:31
もう面倒くせえからてめーのウンコぶっかけて飲めばいいだろ
22. 名無し隊員さん  2012年10月21日 12:49
関連画像クソワロタ
23. 名無し隊員さん  2012年10月21日 14:05
まいんちゃんワロタwww
24. 名無し隊員さん  2012年10月21日 14:50
通はそのまま食すニダ
25. 名無し隊員さん  2012年10月21日 16:07
神が降臨していた…
26. 名無し  2012年10月21日 17:41
高級食品つったらツバメの唾液もあったよな
27. パオンヌ  2012年10月21日 20:06
どうしてもと言うならばせめてメス象で御願いできまいか。
そこが俺が妥協できる最低ラインです。
28. 名無し隊員さん  2012年10月21日 23:25
ちょwwwまいんちゃんやさぐれてるwwwwwww
中の人意地悪いなwww
29. ななし  2012年10月22日 01:32
たまたま初めて見たしろくまカフェで知ったわコレ
30. 名無し隊員さん  2012年10月22日 02:00
ジャコウネコのも元々はコーヒーの木から直接食べると熟して食べ頃で美味しい実から食べるから糞の豆も美味しいってネタだろ。
この写真のように摘んで来た実を檻の中で食わせたら意味無いだろうに。
31. 名無し隊員さん  2012年10月22日 03:07
熟した実云々つったら野生のジャコウネコじゃないとむりなんじゃないの?
檻に入れられて熟したんだか熟さないのだか判らない実を突っ込まれたって腹へってりゃ食うだろ
それしかないんだし

熟す熟さないで味が変わるのだったら人の手摘みで良くないのか
どうも胡散臭いな
糞だけにプンプン匂うぜ
32. 名無し隊員さん  2012年10月22日 14:04
猫だの鳥だののおつぎは象かよ
確かに人間を通過した豆が出荷されても驚くには値しないかもな…
33. 名無し隊員さん  2012年10月22日 19:09
最初に糞から出てきた豆でコーヒーを入れた人は何を考えていたんだろう…

コメントする

名前
 
  絵文字